副鼻腔炎の手術記録

2020年6月、副鼻腔炎の手術を受けました。その記録です。

手術再延期…

5月末、コロナがまだ落ち着いていなくて、私自身もまだコロナ が怖くて、6月1日の手術を延期してもらえるか話をしたら、やはりまだ世間的にも1日の手術は厳しいとの事で、6月末に延期しましょうか〜という話をしたあと診察をしていたけど、鼻の中を見て、やっぱり先生が、ギリギリ最短の約10日後に手術しましょう!と言い出して、決まりました。

もう私の鼻、副鼻腔が限界にきていたのかもしれません。

右頬、右上奥歯の痛みはもう毎日あって、冷やさないといられないくらい痛い時もよくあり、動くと痛みが増すし、鼻の奥からキュルキュル音もしょっちゅう鳴るし、後鼻漏も酷いし、眉間やこめかみ頭痛もあり、かなり辛い状況でした。

左の頬もたまに痛いし、なぜかお風呂上がりに左の篩骨洞あたりが痛くなるという謎の現象もあったり。

いよいよ次は手術です。