副鼻腔炎の手術記録

2020年6月、副鼻腔炎の手術を受けました。その記録です。

手術延期…

手術の1週間前の診察。

いよいよ来週ですね!

風邪をひかないように気をつけて下さい!

と言われて、はあーいよいよかとドキドキしていたけど、その2日後、先生から電話がきて、新型コロナウイルスの影響で、耳鼻咽喉科の手術を延期にしなければいけなくなったと連絡がありました。

それまでに、Twitterでそうなっているという情報は見て知っていたので、驚きはしなかったが、ちょっと安心しました。

私が無症状のコロナ患者で、先生や看護師さんに移したら…という心配もあったし、逆に

術後すぐに自分がコロナ にかかったらどうなるんだろうという心配もあったし。 延期になった手術は、6月1日になりました。