副鼻腔炎の手術記録

2020年6月、副鼻腔炎の手術を受けました。その記録です。

術後2〜7日…

術後2〜3日目あたりから、早くも鼻が通ってきてる感じがありました。

一週間は完全に詰まると聞いていたから、あれ?と思いましたが、特に問題はないみたいで、先生も驚いてました。

出血は前からは出ないが、喉に流れるようになってきました。

頭痛もほぼ1日中あり、これが結構つらい。

鼻詰まりはなくなってきたが、まだ黄色の汁が鼻から出るから、綿球は入れていました。あとはマスク。  

夜も綿球を入れたまま寝ていたので、口呼吸でめちゃくちゃ寝苦しかったです。

朝起きたら喉が痛くて、うがいしたら血がいっぱい出てきたりもしました。

上の前歯や歯茎に痛みがでてきたり、貧血なのがフラフラしたり、倦怠感、目の乾燥や疲れ目など、かなり体調は悪かったです。  

術後2週間は毎日通院しましたが、術後5日目から処置後激痛が出るようになってきました。帰宅して、カロナールを飲んでました。

術後6日目に、お味噌汁の味が全くしないことに気づきました。

術後7日目からは微熱もでてきました。

頭痛も変わらず毎日ありました。

家事は休み休みですが開始して、家事が終われば昼間はずっと横になる生活でした。